`music` `arts` `uslife` `news` `popokki` `BBS`
`Link`


NOW YOU ARE IN「PAGE 7」
+++go to the other pages+++
first+++Page 2++3++4++5++6++7++8++9++10++11++12++
***** Open Dialogueの続き☆7ページ目*****

+++Minminpieからの書き込み
→→続き

そしてイスラムに反米の人だって増えたでしょ?ゲームみたいに敵という人を全部殺せばもう敵がいなくなるっていう世界じゃない。人はどんどん生まれていくし、後世まで恨みは募るよ?(反日教育もその一端か?)Smakhさんの言うように人は消えても思想は消えない。だいたい911だって、前も書いたけどアメリカが湾岸戦争でサウジアラビアに駐在しフセインの侵略を叩いたくせにイスラエルの侵略を黙認し続けていることでビンラディンの恨みを買ってジハードとかになって・・・。人はどんどん生まれていくし殺されたことの恨みって世代に伝わっていくよ。だから敵が増えるってことだよ。なにかのゲームじゃないんだからさ・・・。(ちなみにでも私ビデオゲーム好きなんだなぁ)

北朝鮮だって今6カ国で取りあえず話し合いしているけど、もちろん北朝鮮は幼稚な外交政策をするしなめている場合じゃないけど無駄に戦争をする必要だって無いでしょう。「経済制裁」が軍事的手段ならそれはそれで構わないが、取りあえず表向きに経済制裁を相手が爆発しない程度に短期間で(または単発で数回)する(半年ずつぐらいか?)、もしくは危険要因を無くすのを条件にして(核撤廃だな)過剰な経済援助はしないが経済制裁はしない。急激に厳しい仕打ちをするとハルノートだっけ、あんなの突きつけられた昔の日本みたいに暴走するでしょ?裏向き人道支援の為にその下で貧しい暮らしをしている住民のサポートは大切だと思う。お金でなく、教育と食べ物ね。特に北朝鮮は頭がいい人も愚民政策とかで教育を受けていない可能性がある。外に出して教育するのは大切だと思う。中国も最近北朝鮮との板ばさみを頑張ってくれてるけどもう少し我慢してもらって、その取引・協議で表向き時間稼ぎをしている間にもっと韓国と提携してNGOを利用し脱北者を増やす。(それかもっとそういうNGOを増やす)水面下で脱北者で組織を作らせて(もうあるかな?)国外の情報を流したり、次の政権の準備をさせたり、資金・食糧援助をあっちの民衆の方にいきわたるようにして、もっと脱北を促すようにする。ついでに日本からミサイル部品あっちに輸出してる会社を摘発するチームを作る。ってのはどう?

どちらにしてもニュースにもぼちぼち出てきているように難民がすっごく増えているよね。JSFさんの言うとおり、ベルリンの壁状態で難民が出てきたらあの国も崩壊になる可能性は高いよね。経済制裁を軍事制裁とJSFさんが呼んで、それが人を殺しまくらないで解決する方法ならそれも良しでしょう。呼び方の議論は終わったのでもう言わないけど。

>>独立国家同士の紛争における解決方法で、「宥和政策」では無い「非暴力的解決方法」とは何か、事例を教えて下さい。

と、いうわけで上のパートで粗方答えてるかな、私?? 経済制裁も上手に使えば非暴力解決方法だよ。アパルトヘイトも然り。でも表向き裏向きはあるけどね。独裁国家といえど変えるのはそこの国民だから、住民をいい意味でサポートしていかなければならないね。

そいでもって軍事で北朝鮮を崩壊させたにしろ、難民流出で崩壊したにしろ、あの何にもない国は復興が大変だ。韓国とくっついても韓国は実際迷惑だったりして…太陽政策もかろうじてあの国が維持できるようにしてるだけ、と言う見方もできるしね、ほんとは。もし経済制裁をしたらアパルトヘイトの時のように<参照:http://www.jca.apc.org/~monsoon/af1.htm JSFさんの嫌いな組織のページの資料だけど見てね。>アメリカかどこかから高利でお金を貸すやつがまた出てきて、崩壊した時には借金だらけなんだろうなぁ、と私は思う。

湾岸戦争のこと少々前回のやつでミックスアップしてるからもう少し整理するけど、

イラン・イラク戦争の時アメリカの表向きの開戦理由は「イスラム革命の波及を防ぐため」で、それは私も同意です。
裏向きは親米だったイランが反米になってしまったため、敵の敵は見方の論理でイラクを応援してアメリカは中東の権威を保とうとした。またはイラクをサポートし(衛星で撮ったイランの軍備配備位置などを提供等)、またイランをイスラエルを使ってサポートし共倒れも狙った。そして兵器はほとんどソ連製だった。が、化学兵器俗に大量破壊兵器と呼ばれる物はイラン・イラク戦争終戦間近でアメリカ(また諸外国)からイラクに提供され、イラン・イラク戦争直後にクルド人とイラン人に対して使われた。

そしてそのアメリカ・諸外国からイラクに提供された大量破壊兵器を使って虐殺をした、と言うのが特にフセインが悪だと今回アメリカから糾弾された理由の一つだった。(だから今回のイラク侵攻は奇妙な理由と世間で言われ、実のところアメリカはフセインを倒したかっただけかもしれないが、結局フセインは発見されもせず殺されもせず息子になにか証言させることもせず抹殺した。そこも問題の一部。)

兵器はソ連製でJSFさんが言うにはソ連が兵器をイラクに大量納入したわけで、それを止めればイラクは攻撃しなかった。私が言うには兵器はソ連製が主だったが、それを買うお金を部分的に渡したのはアメリカだった。

問題はイラクがクウェート侵攻する前に既にアメリカは衛星で兵が集まっていることを見ていた。(前回の資料参考) きっとソ連にも衛星の情報はいっていたことだろうし前に書いたけど、集まっていると分かっているのにクウェート侵攻をアメリカは暗に容認してイラクはクウェートに侵攻したよね。一週間以内にはアメリカは4万人の兵力を集めることに<最初の方に出した資料・年表参考:http://www10.plala.or.jp/shosuzki/edit/asia/neareast.htm>直ぐアメリカの議会は決め、そのおかげでアメリカ兵はサウジアラビアに駐在することができた。(←その911の原因となるやつね) こう全体を見てみると、まるでその前から計画されていたような話でしょう。<*1http://homepage3.nifty.com/kamigu/newpage4.htm>←このページに書いてありますが、今回のアメリカのイラク侵攻時と同様、湾岸戦争が始まる前からクウェート復興の受注をべクテルというアメリカの企業が受け持つことに決まっていた。(これが企業が儲かっていると私が言った所以http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/iraq.htmlの三つ目の記事も参照)上の2つの資料両方に書いてありますが、1989年アメリカは「中央軍の戦争計画1002号に再検討が加えられ、呼称を戦争計 画1002−90号と変えた。新たな1002−90号では、敵がソ連からイラクに 代えられた。この戦争計画の最後の二文字の90は、言うまでもなく、1990年を 示している。中央軍は、シュワルツコフの下で、イラクを標的とした戦争計画の立案 を89年の時点から始めていたのである。」<資料*1より>となっています。クウェート侵攻約一年前からイラクは既に標的だったんですねぇ。

アメリカがフセインにお金をあげたのは89年10月31日。何月に戦争計画を変えたか資料には無いので私には分かりませんが、お金の供与は年末に近いのでどちらにしてもこの時点で戦争計画を変えるという判断はあったでしょうね。

だから、

>アメリカがイラクとの関係を切っても、ソ連との関係が生き続ける限りイラク軍の稼動には何の問題も生じません。アメリカが牽制してもソ連よりは効果が低いのです。

アメリカはイラクとの関係を切って湾岸戦争を牽制したのではなく、事前から後ろ盾して奨励した。もし、フセインがよくないとして彼を叩くのであればお金をあげるとか戦争計画でイラクを標的にする前に、ソ連に武器を輸出するなと牽制できたかもしれない。衛星で兵が集まっているの分かっている時点で牽制することだってできた。それかクルド人に化学兵器を使って虐殺した時点で国際社会で制裁を加えることだったできた。<←http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1123/annex/sapio_980826.html黙認されたフセインの罪>なにもわざわざクウェートに侵攻させて、ベクトルが復興を受け持って多大の利益を獲得して(税金とか日本からのうちらの税金だわな)、そして新しい武器を使用する(劣化ウラン・・・被爆・・・)、という必要はなかったに違いない。

フセインはそのためにはめられたし、今回の戦争も同じようにアメリカは政治家が関与している特定の企業の利益を見越してわざわざいちゃもんつけて破壊した。(以前の資料参考)でも今回は湾岸戦争のときよりもその利益だけを見越した部分がより分かりやすかった、だから反戦活動が盛んになった。しかもそれ以前にイスラエルに過剰支援を与えていることとか、アメリカ社会の貧富の差(お金持ちじゃないといい教育・病院にいけないシステム)などにもっとお金を使うべきところはまだあるのにその何倍のお金を軍事費にわざわざつかっているから、そのことも反戦運動の一部だった。

>兵器の種類は大変に重要な問題です。これを軽視して戦争を語る事は許されません。

私がここの内容を語った時にポイントでなかっただけで、兵器自体がポイントじゃないと言う意味じゃなかったんだけど…。(そりゃ核兵器なら大違いだけど。)はい。すみません。今度から軽視して語りません。

>イラクとの取引額ではソ連が一番上だったのは間違いが無いのです。

湾岸戦争の時点ではどうだったんですか?湾岸戦争時にイラクが持っていた武器ってそのイラン・イラク戦争から持ち越されたやつじゃないの?教えて!

最後に田中さんの記事に関して。

>逆でしょ? 民主党は伝統的に親中国、共和党は反中国。

ほんとだなぁ。ビジネス的にはネオコン系の人のように共和党は中国から一杯あやかってる人もいると思うけど、姿勢としては冷戦状態を中国に持っていこうとしてるのが共和党だもんなぁ。混乱するね。田中さんの記事はそれでも参考になるけどね。100%記事を信用するのはどれも危険だけど・・。

では、今日はこの辺で。パソコンにかじりっぱなしだなぁ。皆さん今日も良い一日を。

(10月10日7時15分)  

+++JSFさんからの書き込み
>しかもJSFさんめっちゃ返事早いね。
>そんなに気にして足運んでもらってるなんて光栄光栄!

ええ、それが礼儀だと思っています。ただ、熟考する時間は長いですよ?書き込むのも時間が掛かってしまいます。書きこもうとしたらフリーズしてしまい、泣く泣く書き直し…という事も何度か。
それに、返答を用意しておかれながら投入に時間差を置いて頂けるならば、その間にこちらも用意ができますので返事自体はいくらでも早くすることが出来ます。ただ、矢継ぎ早にやってしまうと息が続かないですよね、すみません。

>しかしカウンター通さないなんていろんな手知ってるね

自分のサイトを更新した時、何度も直接確認しないと気が済まない性質なのですが、カウンターに自分の名前がズラズラと並んでいるのがどうにも恥ずかしくて…楽天のカウンターは簡易的な仕様なので、ログインしつつカウンターを通さない方法を常用する事になりました。ただ、これが広まると問題があるので内緒です。皆が使い出したら広場の全てのサイトがカウンター回らなくなりますから。それに方法を開発したのは私ではないので。

>だれも平和主義で解決したなんていってないのにどうしてこだわるの?

この点はハッキリさせる必要があると感じたので。
平和的解決=平和主義のおかげ、と勘違いする人に釘を刺して置く必要を。

>私は平和的に解決した、と言うし、JSFさんは軍事的に解決した、と呼べば良いよ。呼び方の議論はこれで終わり。

はい。言葉遊びは終わりにしましょう。

>(ちなみにクウェートもサウジアラビアも民主主義国家でない)

中東に民主国家なんてありましたっけ?

MOD.2

>TACはアセアンそのものでないのは知ってるけど

では「ASEANに加入した」、という表現は避けてください。第三者が見れば誤解を招きかねません。

>>★中国抜きサミット提案 ASEANに日本
>これは日本は時代に逆行してるんじゃないの?って言っちゃだめ? 

いえ、外交戦術としてはまずまずの選択ですし、基本的なものでしょう? あまり驚くには値しません。ただ、“日本外交”がこの選択を行った事には驚いていますが。

>中国と一緒にいたらリーダーシップ取られちゃうから?

いいえ、中国代表が居たら言えない事をASEAN諸国と相談する為です。
そしてその様子を見せ付ける事が目的です。

>なんでわざわざ摩擦を生じさせようとするわけ?これを「日本は遠慮がなくなってきた」と呼ぶのならどうぞ。

日本外交も捨てたものでは無い、と私は評価しています。
信頼と協調、猜疑と決裂。あらゆるオプションを用いて対処したいですね。

>朝鮮半島の非核化など共同宣言を採択 日中韓首脳会談

北朝鮮が核保有宣言を正式に行い核実験を行えば、日本は核武装するかどうか真剣に悩まないといけなくなるでしょうね。

>あとはNGOを含めたそれぞれの政府と兵器を監視する市民団体が必要だと思う。

それはジェーンディフェンスウィークリー誌をチェックするだけでも良いのでは?FMS情報だけでも多くのことが分かりますよ。 それ以上の事をやろうとしたら命を掛ける事になります。スパイ行為と同義ですから。…アメリカ軍のように情報がオープンな軍隊は他にありません。

>おもしろいね。アメリカ企業はその事件を利用してフィリピンにも顔を出して石油を確保しようとしているんだね。

いいえ、逆です。フィリピン側がアメリカの後ろ盾を得る為に“アメリカ企業を利用している”のが実情なんですが…フィリピンはスプラトリーで中国の施設を爆破処理して以降、あの手この手でアメリカの援護を受けようと必死になっています。せっかく追い出したアメリカ軍を、またフィリピン国内に呼び寄せて基地を提供しているのはそういう事です。

>フィリピンはアセアンに入っているわけだから、アメリカじゃなくて >アセアン諸国に相談すべきじゃない?

ASEAN諸国の海軍力では中国に睨みを効かせる事は出来ません。この事実が飲み込めていないとスプラトリー紛争は絶対に理解できません。

●ミサイルディフェンスについて

>この記事にも書いてあったけどさ、そのミサイル防衛は中国敵視でしょう?

全く違います。アメリカは中国の弾道ミサイルを大して恐れていません。故に慌ててMDを対中国用に配備する必要が無いのです。
中国はアメリカ大陸に届くICBM(大陸間弾道弾)を十数基しか保有しておらず、それらは全て単弾頭方式で(つまりミサイル数と弾頭数はイコール)しかも液体燃料方式です。(発射準備に時間が掛かる)
つまりアメリカと中国が全面核戦争を行った場合、偵察衛星で中国のICBM発射基地はバレバレですからアメリカは先制攻撃を行えます。中国のICBMが発射可能になる前に殆どが叩かれ、1隻しかない戦略原潜「夏」級もその搭載ミサイルの射程が短くアメリカ本土に接近する必要があり、とても米海軍の警戒網を突破できない事が予測されます。
つまりMDが無くてもアメリカ本土はほぼ無傷です。(ハワイ、グァム、オキナワは数の多い中距離弾道弾に叩かれるのでどうなるかは不明。佐世保、横須賀、三沢、韓国が狙われるかは流動的)
そう、中国とアメリカの間にはMAD戦略が成り立ちません。中国相手に慌ててMDを導入する必然性は皆無です。将来に備えてと言うのなら分かりますが。

>ウェルドンさんが言ってたのはね、この「中国敵視」っていう政策が >911テロで敵視がイラク・イラン・北朝鮮に向けられたので「中国は助かったんだ」と言ってた。

頭が痛くなるような論理だ…敵視が中国に向けられようが悪の枢軸に向けられようが、MDが導入される事には変わりが無いのに。そしてMDは防御兵器だから、装備してしまえば対象は何処でも結果は同じです。やって来るミサイルを迎撃する、それだけ。

>「アメリカ対イスラムとテロ戦争」という戦争の構図がきちんと出来上がれば多分お金がそっちに流れるからミサイル防衛の話は小さくなっていくと思うよ。

関係無いと思いますよ。対テロ戦争はベトナム戦争のような莫大な出費が出てませんから。
むしろ対テロ戦争でMD開発は加速するかも…。アメリカとイスラエルが対ゲリラ用に共同開発中の対カチューシャ・ロケット弾迎撃システム“THEL”は出力を強化すればそのまま弾道ミサイル迎撃にも投入できますから。

★ THEL Tactical High Energy Laser
http://www.defense-update.com/directory/THEL.htm

>配備は可能かもしれないけど多分お金がとてもかかるからすぐ配備しないでぐずぐずしてたと思うし

既に述べたようにグズグズしてても対中国用と言うのであれば問題ないです。
ただ、北朝鮮対策に日本へ配備するならば急ぐ必要はあります。

>そのSM−3システムも実はうん千億円とかかる上に本当にノドンに対抗できるかは分からないんだよね。

ウン千億円程度で済むなら安いですね。でも兆単位になると思いますよ。 対抗出来るかどうかは、やっぱり実戦を経験してみないことには信頼性があるかどうかは分からないです。PAC-3システムは既に実用化されて実戦も経験していますが、テスト段階では9割の撃墜率を示していました。イラク戦争では撃ち漏らしてはいないようですが、PAC-3の対弾道弾迎撃戦の記録はまだ出て来ていないので判断が出来ません。SM-3は謎だらけです。せめてイージス艦1隻あたりの同時可能交戦数が分かれば良いのですが…

>実際花火のように向こうにノドンを打たれまくってこっちのその防衛システムで落としまくるっていう方法で対抗し続けるよりも、向こうと仲直りしてノドンを打つのを最初からやめてもらったほうが危険も薄れるし、お金(税金!)もセーブできるわけね

それが出来れば苦労が無いですね!(w
でもこちらでは北朝鮮ミサイル問題は深刻な問題で、大変苦労しています。
相手は平気で約束を破る国ですから。

>もう一回言うけど韓国とはサッカーも一緒にやったし

みんみんパイさんはサッカーは詳しく無いのですか? 2002FIFA日韓ワールドカップで何が起こったのか、全然知らないんですか?

「韓国は世界中のサポーターを敵に回した」
「ワールドカップに正義は無くなった」
「No more dirty tricks, Koreans!」
「史上最悪のワールドカップ」
「一生、韓国を許すつもりはありません」
「Korean miracle spoilt by refereeing farce」

世界中のサッカーファン及び関係者は怒り狂い、韓国を罵った悪夢のワールドカップ。決して誇張でも嘘でも大げさでもなく、皆が怒り、憤り、泣いたあの日々。

いわゆる審判買収疑惑です。疑惑の判定が韓国戦に集中、全て韓国に有利になる判定が連発され、誰もが奇異に感じた試合の数々。特にポルトガル戦とイタリア戦は無茶苦茶でした。韓国側はラフプレイを意図的に連発、しかしホイッスルは鳴らない。なのに相手の選手は掠っただけで退場させられていく。韓国ゴールが揺らされる。しかし「オフサイド!」「ファール!」あれが? 相手側の得点は何度も“取り消され”ました。(スペイン戦では1試合に2度!)

・ 疑惑のフラッシュ:韓国イタリア戦
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/8562/002e_beta.swf

疑惑の審判員、モレノ氏はワールドカップ後に謹慎処分を受け、更にサッカー界からの永久追放処分を受けようとする寸前に自ら引退してしまいました。今や真相は闇の中です。

更に疑惑の判定だけではなく、韓国サポーターのマナーの悪さも特筆に価すべきものでした。

・日本の国立競技場で行われたW杯、韓国vsドイツ戦のある一コマ
http://maa.main.jp/ruri/wc_koria_01.jpg

…幸いにしてハングルを理解できるドイツ人は居らず、問題化しませんでしたが韓国サポーターは他に“ハーケンクロイツ”まで準備していました。(これは係員が阻止)
もしナチスの旗を広げているのがドイツ人に見られていたら、国際問題に発展するのは必死でした。イタリア相手にも選手を侮辱するプラカードを掲げ、イタリアはFIFA実行委員会に「あれが許されて良いのか!」と猛然と抗議。

★知らされなかった韓国サッカーの“裏側”
http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/

…サッカーでは試合が終わった後にお互いのユニフォームを交換して(上着)相手を称える伝統があるのですが、今回のワールドカップで韓国と対戦した殆どのチームは、ユニフォーム交換を拒否すると言う異例の自体にまで発展しています。

日韓ワールドカップで韓国は一体何を得たのか。
友好を深めると言う点で韓国は完全に失敗しました。残ったのは憎悪だけ。これで「国威発揚が出来た」と考えている彼らは一体何なのか。

ワールドカップは日本の対韓感情に火をつけることになりました。いや、世界中と言って良いでしょう。特に韓国戦の中継を熱心に見ていたヨーロッパのサッカーファンに・・・(韓国はヨーロッパ勢と多く対戦)

フランスは本番直前の親善を兼ねた韓国との練習試合でエース・ジダン選手を怪我で失いました。原因は韓国選手との接触。ジダン選手はW杯に出られず、前回優勝のフランスは早期敗退する番狂わせ。ポルトガル、イタリア、スペイン勢は言うに及ばず、ドイツ人もハーケンクロイツの件を嗅ぎ付けました。

韓国はヨーロッパを丸ごと敵に回す羽目になっています。いや、当事国だけじゃない。サッカーファンなら、あんな“有り得ない試合”を見ていて憤らない方がオカシイです。ワールドカップは韓国の汚さ、良識の無さを浮き彫りにしました。FIFA副会長の韓国人チョンモンジュン氏が暗躍していたことは間違い無いでしょう。元々2002年のワールドカップは日本単独で行う筈だったんです・・・

>軍事的に今敵視をされているわけでない。

日本は中国の核ミサイルの照準下にあります。
吉林省の通化基地にあるIRBM(中距離弾道弾)東風3型が24基、対日本用です。(東風21型への更新が進んでいる模様)

前にも言いましたが中国軍は日本に対し偵察・国境侵犯(海空)を繰り返しています。
特に海洋調査船の大胆な行動は数年前から続いており、日本のコーストガードと睨み合っています。調査船の目的は変温層の位置分布調査。これは潜水艦の水中戦闘に必要なデータで、変温層があるとソナーの効き方が変わります。この情報があるとないとでは各段に違ってきます。…つまり中国海軍は日本近海で潜水艦戦闘を行う準備を怠っていない、という証なのです。

>軍事がどうのでなくて日本が今までODAや補償金として多額のお金を彼らに払ってきたこと

不思議な話です、ODAは核保有国や軍拡をしている国には出資してはならない規定があるのに何故か中国は除外されています。何故なのでしょう? これから宇宙に人を送りこむ余裕のある国に援助が要るとは、信じられません。しかし未だにODAは続いているのです。

>侵略をして悪かったともう一度謝ることと

明確に拒否します。
謝罪と補償の問題はサンフランシスコ平和条約と日中国交正常化の過程で全て決着がつき、謝罪と補償は終わった筈です。彼には請求権はもうありません。なのにその後も何度も謝罪してきました。何度もです。

それなのに貴方はまたもう一度謝れと? …いい加減にして下さい。

>各国共同で歴史研究会を作り公平な認識を考えて行こうと日本が勇気を持って言うことじゃない?

とっくにやってますよ、韓国と。でも韓国側がヒステリーを起こして研究会が進まないそうです。今や解散の危機ですがね・・・

>反韓・反中教育がなされた世代が変わった日本からこそ潔く謝って反日教育はもうやめてくれ

日本で反韓・反中教育がなされていた? これはまた新説ですね。
証拠を出してください。当時の教科書で良いですから。

事実を有りのままに述べる教科書には問題は無いのです。事実を故意に捏造して、相手を悪く見せようとするのがいけないのです。当時の日本の教科書が事実を全て有りのままに述べているとは思わないけれど、中韓を故意に貶めようとした記述は、聞いたことが無い。

で、なんで日本が謝る必要があるんです? 頭を下げた段階でそれは外交カードになると相手は認識します。発想を逆にして下さい。相手に反日が外交カードにならないことを認識させなければいけない。

ぶっちゃけ言ってしまうと、中国の“反日政策”は外交カードに過ぎません。靖国参拝を問題にしようとするのも外交上の立場の優位を保つ為の手札なんです。

だから中国の反日政策を止めさせるのはある意味簡単です。“反日”が外交カードにならないことを彼らに認識させれば良いのです。それは今、小泉首相が実践している所です。いきなり急激にやってしまうと反動が大きいので8/15は避けていますが、靖国参拝は問題でも何でも無い、という態度を取りつづけています。

>次に、今回の反戦運動は、日本のメディアにも流出していると思うけどアメリカ・イギリスがデマを言ってわざわざイラクを攻撃したから「戦争は必要ない」という論議だったわけ。だからアメリカの糾弾が多かったんだよ。別に北朝鮮を擁護しているわけじゃない。

わけが分かりません。イラク戦争の時はアメリカを非難する。北朝鮮問題の時は北朝鮮を非難する。それで良いじゃないですか。あれだけ核アレルギーの激しい日本の平和団体が、北朝鮮の核に対して及び腰なのは何故なのでしょう? 不思議です。

・・・ま、分かってますよ、日本の平和団体がイデオロギーの集まりでしかない象徴ですね。

ベトナムがカンボジアに侵攻した時に何もしなかった、中国がベトナムに襲い掛かった時に何もしなかった、東欧で市民が立ちあがった時、ワルシャワ条約機構軍が市民を踏み潰しても見て見ぬ不利をした、天安門事件から逃げた、ソ連のアフガン侵攻も無視、チェチェンも無視・・・

私は見飽きました。

>フセインを転覆させるのだったら取りあえずシーア派に革命を起こさせるとか

前にも否定しましたがそのシナリオではイラクがイランの傘下に入ります。 軍事クーデターないし民主的にシーア派が政権を取るならまだ許容できますが、イスラム革命は最悪です。中東は炎に包まれるでしょうね。ペルシャ人とユダヤ人の戦争、或いはその前にシリア・サウジ連合とイラン・イラク連合のアラブ血戦。
中東戦争再び、ですか。

>Smakhさんの言うように人は消えても思想は消えない。

ええ、コミュニズムは未だ健在なり。…力は衰えましたけどね。

>資金・食糧援助をあっちの民衆の方にいきわたるようにして、もっと脱北を促すようにする。
>ついでに日本からミサイル部品あっちに輸出してる会社を摘発するチームを作る。ってのはどう?

食糧援助が民衆に行き渡るようになればあの独裁政権は終わる。その点は金正日も自覚しているので徹底的に妨害に出ている。この実行は不可能。脱北を促すのは中国が許可を出すかどうかの一点に掛かって来る。ミサイル部品輸出業者の摘発は始まっており、日本を始め世界各国で成果を挙げつつあります。

いきなり国連安保理に基く海上封鎖を行うとそのまま確実に開戦なので、日本は在日朝鮮人の北朝鮮への献金をSTOPさせる事をまずやるべきと感じます。

>JSFさんの嫌いな組織のページの資料だけど見てね。

JCAは日本赤軍と関係があるんです。・・・これは嘘じゃない、本当ですよ。

>またイランをイスラエルを使ってサポートし共倒れも狙った。

この見解は間違いです。イスラエルは独自の戦略でイランを支援しています。 当初アメリカはなんとしてでもイランのイスラム原理主義政権を倒そうとしていました。最初から共倒れを狙った場合、両方とも生き残る可能性が出てきます。

アメリカと違い、イスラエルは最初から共倒れを狙っていました。

>そして兵器はほとんどソ連製だった。が、化学兵器俗に大量破壊兵器と呼ばれる物はイラン・イラク戦争終戦間近でアメリカ(また諸外国)からイラクに提供され、イラン・イラク戦争直後にクルド人とイラン人に対して使われた。

イラン・イラク戦争以前からイラクはソ連経由で化学戦能力を保有していたので援助国提供のものがあったから毒ガス戦になったという理屈にはならない。また毒ガス製造プラントは純粋に化学プラントでもあるのでそれが毒ガス製造用と言いきる事が出来ないのも現状だ、という注釈も忘れないで下さい。

>そしてそのアメリカ・諸外国からイラクに提供された大量破壊兵器を使って虐殺をした、と言うのが特にフセインが悪だと今回アメリカから糾弾された理由の一つだった。(だから今回のイラク侵攻は奇妙な理由と世間で言われ、

微妙に違います。イラクの大量破壊兵器保有疑惑が非難された理由は、湾岸戦争で負けたイラクは大量破壊兵器の保有を禁じられていた為です。

>一週間以内にはアメリカは4万人の兵力を集めることに

ああ、1週間で2個師団を派遣する程度なら当たり前ですよ。ちなみにスイス軍は48時間で50万人動員できます。(これはスイス国内限定ですが)

>この戦争計画の最後の二文字の90は、言うまでもなく、1990年を示している。

それってOPLAN 90-1002の事でしょうか?それなら間違いです。あの計画は特にイラクと指定しているわけではなく、小規模紛争を想定した作戦プランです。それに90は1990年の意味では有りません。90-1002は89年に行われた図上演習です。

>ソ連に武器を輸出するなと牽制できたかもしれない。衛星で兵が集まっているの分かっている時点で牽制することだってできた。

その要求は無理です、ソ連は侮辱と受け止めるでしょう。ソ連自らが動かないと効果はありません。それと衛星を持っているのは米英仏ソ中です。

>湾岸戦争の時点ではどうだったんですか?湾岸戦争時にイラクが持っていた武器ってそのイラン・イラク戦争から持ち越されたやつじゃないの?教えて!

当たり前じゃないですか、イランイラク戦争終結から殆ど間を置かず湾岸戦争なんですから。イランとの戦争以前からイラクの兵器はソ連製です。・・・あ、もしかして兵器は買ったらそのままずっと使えると思っています? メンテナンス費用、つまり維持費は想像以上にかかりますよ。特に砂漠は部品の消耗が激しいし、エンジンもすぐに駄目になります。でも訓練で動かさないと練度が落ちてしまうので(特に戦闘機)保管しっぱなしには出来ません。

>田中さんの記事

田中さんは昔はもっと良い記事書いてたと思うんだけど…ここ1、2年は何かおかしいです。

(10月11日16時2分)

+++かんかんさんからの書き込み
わーるどかっぷ

私は、素直にワールドカップは楽しかったし、終わってから韓国好きになりましたよー。
確かに審判買収については論議かましましたが・・・。
でも、日本も韓国も選手はとても頑張っていたことに変わりはないし、審判がどうであれ試合は面白くて白熱したし韓国も日本と同じ感覚を持っているんだなーとか思いました。(サッカーで一緒に頑張ろうって感じんとこ)
終わってから韓国近くなった気がしました。

本当に単純ですが、私みたいに思っている人の方が敵視している人より多いと思います。

(10月12日6時32分)

+++Smakhさんからの書き込み
いまいち掲示板の使い方が・・・

ここじゃなくて、あっちのほうに書いたほうがいいのかな?
それにしても、全部否定されましたね(笑)
みんみんさん・・・これはまずい・・・(お疲れ)

かんかんさん、そうですよね、スポーツとか音楽とか文化交流とか、そういうところで素直に感動できたりできることが大事ですよね。

あたしも韓国のワールドカップは何年も前からバッジつけて(笑)いろんなイベント参加して盛り上げて楽しかった!!そこで、韓国人のキューティーとウハウハだったぞ!!(爆)

実際、あたしみたいなやつが、どんどんハーフとかの子供を産みまくって、世界中まぜこぜにしてやったらいいのかも(笑)!!!これは、真剣に思う・・・

スポニチみたいな情報を信じて、なんでもかんでも戦争にしてしまう人たちが信じられない(笑)

ホームで試合があったときは、どこでも疑惑なり何なりあるのがサッカーなんじゃ?サッカーってほんとに不思議なスポーツだよね。イラクだっけ?負けたら牢屋に入れられたの?馬鹿馬鹿しいね。

審判買収?そんなちっぽけな手段で勝ち続けれるわけないだろ?サッカーはもっとダイナミックなスポーツです!!いいじゃない、ちょっとぐらいハンデあったって、明らかなゴールを決めりゃいいでしょ。あたしはスポーツマンシップを信じる・・・

もーう、満月だからかしら?吠えまくってるわね(笑)

(10月12日16時50分)

+++○次のページに進む○+++

++go back to++home++Open dialogue TOP++Page2++3++4++5++6++7++8++9++10++11++12++




all designs & arts made by minmminpie - all rights reserved



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!